レストランごっこをしたよ🍴

朝から冷たい風が吹いていましたが、寒さに負けずお散歩に出かけました!

はじめは自由にかけっこや遊具であそんで楽しんでいた子どもたち。

しばらくすると椅子と机があるところで、レストランごっこが始まりました!

お店屋さん役が葉っぱや枝でハンバーグやご飯を作ってくれて、お客さん役は座って食べました☺

自分がお店屋さんで経験したことや絵本等で知ったことを、あそびの中で表現して楽しむことができるようになったんだなぁと成長を嬉しく思います💕

【給食・午後おやつ】

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)